2013年1月6日日曜日

甘口小倉抹茶スパ & ピカンテピラフ(激辛)

おととい仲間と行ってきたばかりですが、また行ってきました。

甘口小倉抹茶スパ


喫茶マウンテンの看板メニュー。
マウンテンと聞いてこのメニューを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

抹茶味のパスタに生クリームとあんこの塊がのっかっています。
ちなみに付け合せは黄桃とさくらんぼ

麺が焦げていることが多いので、抹茶とおこげの苦味+生クリームの甘さのコンボ攻撃を食らうことになります。
何度か登山を経験しているぼくも苦手なメニューです。
注文してしまったら、覚悟して一気に食べましょう。長期戦に持ち込むと遭難の可能性がかなり上がります。

値段1000円
ボリューム★★★★☆
ゲテモノ度★★★★★


ピカンテピラフ(激辛)


↑の甘口小倉抹茶スパの避難所として注文しましたが、大失敗しました。
口の中が甘くなった状態で食べ始めため、辛さ感度MAX。
さすがに2品目となると、大食らいのぼくにもマウンテンのボリュームが効いてきます。
甘口小倉抹茶スパよりも食べきるのに時間がかかってしまいました^^;

上に乗ってくる目玉焼きは後に残しておいた方が、口の中が辛さで耐え切れない時に役立ちます。

値段1000円
ボリューム★★★★☆
ゲテモノ度★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿